ふかゆきブログ

ちいさな喜びと幸せ、その積み重ね

映画「RRR」

映画「RRR」見ました

 

映画らしい映画、楽しい時間でした!

使命、友情、アクション、ストーリーなどぎゅうっと詰め込まれていて、ラストは絶対大丈夫と思いながらも、ハラハラどきどきでした。

そしてもちろん、歌、ダンスも素晴らしい。(思ったより少ないです。。)

 

植民地にされた国の人たちは、団結し強くなり独立して行ったわけで、

時代は移り変わり、今インドはどんどん成長。当時独立のエネルギーは、DNAに引き継がれているのかもしれませんね。今後どんどん発展しそうです。もともと、頭もよく美人の多い国だと思いますが。

当時の宗主国たちはというと、、

 

日本は、中国、タイと並んで、アジアで植民地とならなかった数少ない国です。

しかし、独立国家なのか?!と疑問を持ってしまうことがあります。植民地支配から独立を勝ち取った!みたいな経験もなく、気がついたらゆでがえるになってたという感じでしょうか。日本はどこに向かおうとしているのか。

一人一人がしっかり、自分の頭で考えて行動したいものです。